読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せSE!一から始める勉強日記!

レッサーパンダ好きの20代サラリーマンが友達の指導を受けながらJavaScriptを勉強する記録です!

paizaに登録!

こんばんは。

ここ連日とても寒いですね。

僕は、最近iPhoneの電池が20%前後で急に電源が切れるので困っています…

氷点下の環境では使用を想定していないとのことですが

そこまでは寒くないのにと思いながらもめげずに手で温めて使っています。

 

そんなことは置いておいて、

今日からいよいよプログラミングに関わることを始めようと思います!

 

今回は『paiza』に登録してみようと思います!

エンジニアの転職サイトとの事ですが、プログラミングを勉強する事もできるみたいです!

 

まずは、下記URLを検索します。

https://paiza.jp/

 

f:id:ailurusfulgens:20170116212833p:plain

すると、このようなページが現れます。

左中段部の『paizaを試してみる(無料)』か、上段右の『新規登録』をクリックします。

 

f:id:ailurusfulgens:20170116213202p:plain

『新規ユーザー登録(無料)』画面に移動しました。

『メールアドレス』、『生まれ年』、『主な経験分野』、『パスワード』を入力します。

『主な経験分野』は、正直に選択肢の〈開発経験なし〉を選びました。

また、『提出コードを企業に匿名開示してオファーを受ける』はオファーが来る事が

まず無いと分かりながらもチェックを入れました。

SNSアカウントで登録は素性を明かしたくも無いのでやめておきます。

 

入力ができら『規約に同意して、登録する(無料)』をクリック。

 

f:id:ailurusfulgens:20170116214631p:plain

『プロフィール簡易登録』に移動しました。

『就職状況』、『転職意思』、『主な使用言語』を選択します。

私は〈在籍中〉、〈よい求人があれば転職を考えたい〉、〈JavaScript〉を選択しました。

しかし、〈よい求人があれば転職を考えたい〉とは、未経験なのに上からのようで抵抗感を感じますね。

選択できたので『登録を完了する』をクリック。

 

f:id:ailurusfulgens:20170116215338p:plain

すると、メールを確認してくださいという画面が表示されました。

登録したアドレスにメールが届いていました。

 

f:id:ailurusfulgens:20170116215559p:plain

この写真の続きにURLが記載されていたので、クリックしてみましょう。

 

f:id:ailurusfulgens:20170116220104p:plain

『paizaログイン』画面に移動しました。

本登録が完了したようです。

折角なのでログインをしてみます。

 

f:id:ailurusfulgens:20170116220309p:plain

こんな画面が出て来ました。

一番下の『プログラミングを学びたい!』等を

今後勉強しながらブログにできればと思っています!

 

今日は最後にしておくべき事をお伝えできればと思います。

それは、メールマガジン対策です!

毎日欠かさず初期設定だとメールマガジンが届きます。

なので、減らす方法をお伝えして今日は終わりにしようと思います。

 

マイページの右上にある『設定』の『アカウント設定』をクリックします。

f:id:ailurusfulgens:20170116220736p:plain

 

f:id:ailurusfulgens:20170116220835p:plain

すると、『アカウント設定』のページに移動します。

ここの、『新着求人のお知らせ』、『問題追加、問題解説その他お知らせ』が最初はONになっていますので、これを両方ともOFFにします。

これだけで、かなり届くメールが減ります!

 

これは先日ブログにしたA8.netも同じ事が言えるので

メールマガジン気になる方は設定される事をお勧めします!

 

次回はいよいよ問題を解いてみようと思います。

 

読んでくださった方、ありがとうございます!